PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS4

プレステ4まわりのお買い物

2018/01/29追記
モンハン効果かこの記事のアクセスが多くなってきたので、PS4を最近買った人向けメモを追加しました。参考になれば幸いです。

先日はプレステ4を自分へのクリスマスプレゼントとして買ってきて大変満足したんですが(おもにブルーレイ再生機として)、どうせならこの機会に他にも便利にしておくかーと思ったので、いろいろと買い物してきました。
今までは5ポートで電源アダプターがでかいタイプのハブを使ってたんですが、さらに有線LANケーブルつかう機器が増えたので(格ゲーやることも考えると、PS4も有線がいいかな、と)、この機会に8ポートで本体にアダプタ内蔵したタイプのものに買い換えました。
電源ケーブルの先にアダプタがなくて小さいので、電源周りがけっこうスッキリできました。特に問題なく使えてます。
かなり前から持ってたヘッドホンがあったんですが、なんか耳を圧迫して長時間装着するのが辛かったので、代わりにこちらを購入。そんなに音質にこだわるわけでもなく、深夜にPS4使う時に音が聞ければいいや、って感じの用途なので特に問題なし。
なおPS4はワイヤレスコントローラーにヘッドホン端子があり、テレビにヘッドホン差し込まなくても大丈夫という便利な機能があるので、深夜にブルーレイを静かに見るのが捗りそうです。
PS3だと真冬に冷房かけながらじゃないと視聴できないくらいの爆音だったのですが、PS4本体の静音性もかなりのもので全く気にならないため、これでようやく普通の環境で視聴できるようになりました。
ブルーツース用のキーボードで、複数の機器に切り替え可能なものがないかなー、と思ってたのでこちらを購入。
ネット上だと8機器対応してるものも売ってるみたいなんですが、まぁ値段も差異がなく、3つのボタンにそれぞれランプがついてて分かりやすかったので、こちらの機種にしました。
このキーボード、丸ボタンだったり、押し込みが浅い点が人によっては気になるかもしれないので、購入前は店頭で触ってみたほうがいいかもしれません。
PS3、PS4、iPad Air2で設定して、問題なくペアリングして使えてます。本当はWindows7でも使いたかったんですが、なぜかうまく使えませんでした。
こちらのアダプタを使って、Windows7でのソフトインストール、ペアリングまでは完了してるんですが、なぜかキーボードでの入力ができませんでした。
ネット上で調べたら他の人たちは普通に使えてるみたいなので不思議だなーとか思ってたところ、どうもファンクションキーが使えないらしいとのことなので、結局Windows7で使うのはやめにしました。
本体に充電コードはついてるんですが、置くだけで簡単に充電したかったので購入。本体の色が白だったんで色があうのが有るか心配してたんですが、ちゃんと白い充電台もあってよかったです。
周辺機器はどうしても黒が多めに対応してる傾向があるので、買ったあとで黒のほうが良かったかも……と思ったりしつつも、ドラクエのシルバーVITAを予約してるんで、それと並べた時は白PS4のほうが映える!と思ってしのぐことにします。
未だにPS4でゲームは遊んでないのですが、YouTubeも見れますし、メディア端末としてかなり満足してます。そのうちゲームもじっくり遊んでみたいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました