PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
WiiU

本当にあった怖い話

以前投稿していたジャンプ抑止系コース「跳ぶなよ! 絶対に跳ぶなよ!」ですが、気になってた点が幾つかありました。
投稿当時、いいコース名が思いつかなくて適当に名付けたんですが、あとから「これって跳んでくれってコースじゃないから、日本語的に(?)おかしいのでは」とずーと気になってました。
あと遊んだ方から「ワンワンのところが難しい」と感想が来てて、コースのプレイヤー死亡箇所を見ると、やはりワンワンのところが想像以上に多かったのです。
ということがあったため、改題してリニューアルしてみました。
本当にあった怖い話 「怪談、消え去る床!!!」
スーパーマリオメーカーブックマーク(7F01-0000-0294-CC03)
<変更点>
・コース名を変更しました。
・コース名にあわせてスキンを変更して、オトアソビによる演出を追加しました。
・踏んでも大丈夫な地面を用意して、途中でも休憩できるようにしました。
・一部の敵配置を見直し、少し簡単にしました。
今回のリニューアルにあわせて、同じテーマで別コースも投稿しました。
本当にあった超怖い話 「恐怖、床を踏み抜く男!!!」
スーパーマリオメーカーブックマーク(6C55-0000-0294-CC99)
なおこの新コースでは、なみさんのコースから一部の仕掛けを拝借しています。


実はこの新コースって、こうやとうふさんのこちらのコースがインスパイア元だったりします。


見た目の割にはいろいろ仕込んだり、調整に時間かけてますので、お暇がありましたら隅々まで楽しんでいただけると幸いです。
2016/01/09追記
実況動画に取り上げていただいたおかげで千人以上の方に遊んでいただけました。ありがとうございます。


しかしながらわかりにくかったせいか、隠しルートを誰一人遊んでいただけてないようでしたので、僭越ながら攻略動画を用意してみました。

腕に自信が有る方は、動画を見ずに挑戦されたほうが楽しめるかもしれません。
2016/04/02追記
ツタをハテナブロックに入れていると、ドアを入り直すことで壊れたブロックも復活する仕様を知ったので、難易度を低下させるためにほぼすべてのハテナブロックにツタをいれて再投稿しました。
「恐怖、消え去る床」は、隠し要素を追加しました。キャラマリオが2個、黒い何かが一つ、そして取るのがかなり難しい隠し要素が1個あります。
「恐怖、床を踏み抜く男」は、隠しルートの調整をしたり、隠し要素をいろいろと追加しました。メインルートで隠しキャラマリオ4つ、ハードルートで隠しキャラマリオが3個あります。特にゴールドマリオはかなり取るのが難しいと思いますので、腕に自信のある方は探してみてはいかがでしょうか。
興味があったら探してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、遊んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました