PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
iPhone

AppBank Storeへ行ってきた

AppBank Storeの福岡店は、パルコというリア充でファッションにお金を使うような人々じゃないと近寄らないような場所にあるので、オタク全開な自分が入ると魂を吸い取られそうなので近づいてなかったんですが、とあるきっかけで行ってみました。
上記の商品が実はきっかけなのです。このコロコロ、手の脂とかを除去してくれる優れものなんですが、注文して届いた後で「保護シートを貼ったものには使えません」と注意書きがあるのに気付きました。
せっかく注文したんだから、と思って試しに保護シートつけてるiPhoneに使ってみたところ、ペロンと保護シートが取れてしまいました。この粘着力は凄いので、今度3DSの保護シート剥がしたくてもセロハンテープじゃダメって時に是非とも使おうと即断いたしました。が、この剥がれてしまった保護シートどうしよう……
その時思い出したのです、AppBankであれば購入した保護シートを無料でお店の人がきれいにつけてくれるということを。今のシートも一年以上使ってて細かいキズだらけですし、ケースも変えてみようかと思って、いい機会だと出かけてきました。
誤算だったのが、意外と店舗が狭かった点です。ヨドバシカメラやアップルストアよりも大きくて品数も豊富じゃなかろうかと期待してたんですが、六畳くらいの大きさでiPhone5用の商品が多目だったため、そんなに4S用のは揃ってませんでした。
今回、ニモカとラピカ(鹿児島のバスカードみたいなもの)を2枚させるようなケースを探していたんですが、お店の人に聞いたらCASE MATE社のケース干渉エラー防止シールを薦められたので、保護シートと一緒に購入してみました。
お店の人に貼ってもらった保護シートはとてもキレイで満足したんですが、一つ問題が発生しました。その場でもう少し事前に確認してれば良かったんですが、自分の持ってるカードだと二枚させません(干渉エラー防止シールは本体裏に貼っていてもムリ)。
液晶シートはお店の人に貼ってもらったんですが、干渉エラー防止シールは自分で貼るようにと言われたので素直にその場を去ってから、お昼食べてる時に試そうとして発覚したので、こういうときはその場で試しておくなり、事前に自分のカードでも本当に二枚ささるか確認する、といったことをしておけばよかったなーと反省しました。お店の人は、ちゃんと液晶シート貼った後に問題ないか確認を求めてきてくれてたんで、それ以外の点も確認しておけばなー、と。
誤解があるとまずいので書いておきますが、お店の人の対応は親切丁寧で全然問題ありませんでした。ここで書いてるのは、自分の不注意に対する戒めです。モノを買う時だけではなく、日ごろから注意深く行動する癖をつけないとなぁ、って感じですね。
そういうわけで今はメインのニモカを一枚だけ刺して使ってます。ラピカは出張先で行きと帰りに一度しか使わないので、これで問題ないかなぁと。それ言ったら、ニモカも基本は週一に朝夕使うくらいで、あとは週末に家族でお出かけする時に使うくらいなんで、そもそもこのタイプのケース買う必要あったのかな……?
ケースを刺すので、当然厚みも増すという事も考えてませんでした。でもまぁ握ってみるとなかなか心地よい感覚なので、これはこれでいいんですけれど、未だに胸ポケットから引っ張り出す時は以前より分厚いので違和感がありますね。まぁ一長一短といった感じで、悪い商品では決してないと思うんですが、自分個人の満足度はそこまでないかも。そういうわけで、暫く使ってみても違和感あるようだったら、思いきってハードケース外して両面に貼ってもらった保護シートだけで過ごすのもありかなぁって考えてます。
なんだかんだで、本来の目的の保護シートを貼ってもらうという点では文句なしだったんで、また保護シート買う時はAppBank Storeに来ようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました