PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PC

IXY30S

6年前くらいに買ったデジカメが、最近不調でして。なんか勝手に電源入ったりするんですよ。夜中にウィーンてレンズが伸びて、しばらくしたら元に戻るんですが、それが何度も続いて気が付いたら電池切れちゃってるんですよ。修理に出そうとしたら一万円近くかかるみたいで、だったら型落ちしたほどよいデジカメをこの機会に買おうかな、と。
というわけでIXY30Sを買ってみました。決め手は『子供撮るのに最適!』というママさんの書き込みです。一万六千円くらいで手に入る割には、なかなかいい感じです。本体も変わったデザインでオシャレですし。ウォシャレ!
ちなみに本体の色を決める時に「まみりんはどの色がいい?」って質問したら「ダーリンの好きな色にすればいいよ」と言う割には「でもわたしなら赤かなー」と何度も言ってきたりしました。俺は黄色がよいと思ってて一晩たっても結論が変わらなかったのでポチったんですが、まみりんは「えー、なんで黄色? 信じられなーい!」と言うのでした。え、俺の好きな色でよかったんじゃないの?
とりあえず届いて説明書も見ずに息子撮ってみました。もう少しキレイに撮れる筈とは思うんですが*1、とりあえず初めて撮った写真をアップしてみます。
おせんべいが欲しくて泣いてる息子
夜の室内なんでイマイチっぽいですが、色々とモードを工夫したらよさそうな気がします。少なくとも昔のデジカメよりはいい感じ。
ついでに動画も撮ってみました。こんな内容でもムダにHD動画なんで、クリックしてYouTubeで見ると印象が変わるかもしれません。


この動画だけだと分かりませんが、まみりんが悪魔的な笑顔で話してたのが印象的でした。なお、これ以来、まみりんが息子に手を差し出すと逃げるようになってしまいました。息子がまた一つ学習してしまった(悪い方向に)ような気がする、今日この頃。

  • 注1ココとかココみたいなサイト見てると、自分にも撮れそうだと勇気が出てきました。まぁそのためには説明書は読まないとダメな気が

コメント

タイトルとURLをコピーしました