PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
小説

噂(新潮文庫)

噂(新潮文庫)

荻原浩
新潮社
2006-03-01

あえて文庫本ではなくハードカバー版で紹介するのは、理由があります。文庫本だと帯に余計な事が書いてあるのです。Amazon の画像にまでもが帯つきなのです。俺的にはネタばれ全開一歩手前って感じなのです。
この本に興味を持ってもらう、という目的であの紹介文を書いてるのは分かるのですが、もうちょっここう、何かもう少し違う表現は無かったんでしょうか。
これから初めて読まれる方々には、アレをやってもらうしかないですね。
それでも町は廻っている7巻
まぁ図書館で借りれば余計な帯はついてないので大丈夫そうですが*1。できればこれ以上の前知識は無しで読んで!とだけ書いて終わらせてしまいます。
いえ、帯の代わりになるような紹介文を書くのがムリ、って思ったわけじゃないですよ?

  • 注1 : 実家の図書館だと、すごく親切なことに帯まで書籍内に貼り付けてくれてるんですが、残念ながら本書だと親切が仇になりそうな気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました