PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
小説

紫色のクオリア

紫色のクオリア (電撃文庫)

紫色のクオリア (電撃文庫)

うえお 久光,綱島 志朗
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2015-12-17

普段だったら表紙を見たら手にしそうにないのですが、『シュタインズゲート』のスタッフが名前を挙げていたという事で、見た目に騙されてはいけないはずだと信じて読んでみました。
もう少し軟派な雰囲気になるのかと思ってました。確かに会話や文体などはこの手のライトノベルとしてのスタイルに準じておりますが、中身としてはなんとも奇妙で硬派な設定で、根底にはハードSF的な思想が根付いていました。
話のストーリーそのものよりも、むしろこの変わった構築に驚かされた次第です。この感覚は、『カオスヘッド・ノア』(感想)に近いものがあるかもしれません。
平行世界モノの中でも、なかなか変わった趣向の作品だと思います。一度手にとってしまったのであれば、少しくらい読みにくいと感じても挫折せずに読了してみれば、その努力に値するだけの特殊な読書経験を得られるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました