PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

板尾創路の脱獄王

タイトルを見て「これはいったい……?」と思い、検索して出てきたスクリーンショットで「これは凄い作品では……?」と思い、それ以上の情報はシャットアウトして予告編すら見ずに映画館に行ってきましたが、そのかいあって、この傑作を存分に楽しめました。
主人公役がお笑い芸人の板尾創路氏なので少しは笑いの要素が入るのかもな、とも思っていたんですが、実際はそうではありませんでした。最初にスクリーンショットを見た時の印象通り、かなりシリアスな話で笑いの要素は皆無です。お笑い要素を求めて鑑賞しに行くと当てが外れるかも知れませんが、まぁあの主人公の面構えをみてそんな期待をもつ人は居ないでしょうね。顔を見た瞬間に「こいつはクセモノだ」と思わせるのが凄い。
雰囲気としては、古き良き日本映画といった感じでしょうか。古臭いと言う意味ではなく、方向性として黒澤明監督の目指した娯楽性を向いている、とでも表現しましょうか。タイトルバックからして、骨太なエンターテイメントをやっているって自覚が見えてきましたね。本当に直球な娯楽作品だと思います。
ここからネタバレ感想になるので、鑑賞後の閲覧を推奨します。

吉本興業の某作品に辟易した人にこそオススメしておきたい作品です。かなりの完成度ですから、映画好きな方にご覧になっていただきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました