PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

有給トラブル克服!

有給トラブル克服!
つい先日まみりんが作ったコミュなんですが、コミュの説明文がいっけん真面目なんですが何か違和感を感じてたんですよ。
有給をとれることは知っているけどなかなか言い出せない人。労働基準法第39条が、最低の基準として年次有給休暇の権利を保障しています。
あなたが悩んでいる以上に会社もそのことを気にかけているかもしれません。有給を取る際には、会社の理解を得ることも大切なことです。なかなか話しづらいことかもしれませんが、まず、勇気を出して会社に打ち明けましょう。
有給は決して恥ずかしいことではありません!!
有給を取得して人生をより豊かなものにしましょう。

でもって、コミュの写真のオブジェが何か変な形っぽいし、コミュのトピックも無い代わりに唯一存在してるのが「無職パーティー」ってイベントだけだし、しかもその内容が自宅でシフォンケーキを焼きますってだけだし、何か見てるともやもやするものが。唯一はっきり言えるのは、数ヵ月後にはこのコミュ誰も入らなくて消えちゃうだろうな、ってことだったんですけれど。
つい先日思い出したので見に行ってみたら、なんとコミュ参加者が増えてるじゃないですか! そのことをまみりんに言ったら「え、増えてるの?! なんでみんな分かってくれないかなぁ」と困ってました。怪しいので問い詰めたところ、驚くべき真実が判明いたしました。はっきりと言及するのはためらわれるので、クイズ形式にします。
問:コミュ説明文の「有給」を、とある言葉におきかえてみてください。
ヒント:EではじまってDで終わる二文字の英単語です

コメント

  1. 嶽花 より:

    記事をアップしたら、まみりんがやってきて「なに、あのとりあげかた?」と怒ってきました。書いちゃまずかったのかな。
    「会社をパートナーに置き換える、って説明が入ってない!」

タイトルとURLをコピーしました