PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
小噺

リニューアル

嶽花ですけど。昨日からサイトをせっせとリニューアルしてたんですが、昨夜、先日俺がやめたコンパニオン派遣会社のコックさんから電話がかかってきました。
「嶽花さん、お久しぶりです。すっごくお知らせしたいことがありまして」
「一体どうしたんですか?」
「Hさんが、先週の水曜に退職届を出しました!」
「えー! でも、あの人も退職したり連れ戻されたりが多いから、大変でしたね。ま、やめて正解だったんじゃ。彼女、かなり辛そうでしたしね」
「それがですね、退職届が受理されずにコックじゃなくてマネージャーとして、無理矢理雇われてるんですよ
「なんだそりゃー! 俺がやめる直前にやめたマネージャーの代わりですか。にしても無理矢理過ぎですな」
「実はまだ、話に続きがありまして。F常務が先週の土曜に退職届を出しました!」
「えぇーっ!! あの会社で唯一頼り甲斐があってマトモだと思ってたのに……」
「いや、マトモな神経だから退職するんじゃないですかね。とにかく、今、会社は大変な事態になってますよ」
「うあー。すっごいなぁ。これで会社から俺の結婚式に出席した人でやめてないのは、八人中二人になりましたよ」
「そして、昨夜N元部長が退職しました!」
「ええぇーっっ!!! これで残り一人ですよ、マジで!!! ちなみに元部長じゃなくて、部長に戻ってたと思いますよ。ま、Nさんが退職された今となっては関係ない話ですが」
「去年の年末、嶽花さんがNさんを結果的に降格させてしまったのも懐かしいですよね」
「懐かしいと言ってしまっていいものかどうかは別として、なんかあれから何年もたった気さえしてきますね。にしてもそのメンツで、日曜のローテーションとかどうするんですか。やっぱ残ったメンツで休み無しで日曜出勤ですか」
「みんなそれは考えてるみたいですよ。Mさんは日曜出勤命じられたら退職する、って言ってますしね。それ以前に平日のローテーションがもうグタグタになってるんで、嶽花さんが昔いたポジションに、なんとあのSちゃんが入ってますよ」
「はぁ?! Sちゃん、ってコンパニオンで働いてた、あのSちゃん?!」
「そうなんですよ。笑うしかないでしょ? だってコンパニオンがコンパニオン送り出してる会社なんて他にあるんですかね? 笑うと言えばそうだった、ピーター君、N事務所の所長になりましたよ」
「はぁ?! あのピーターが? 無免許状態で運転手として入社した上に事故って警察沙汰になった、あのピーターが?!」
「ええ、精神年齢が小学生でピーターパン症候群のピがし君です」
「うわー、終わってるなぁ。当て逃げして無免許だったから免許失効で保険もおりずに借金50万の男が所長ですか! つくづく社長も人を見る目ないですね」
「だから僕ももうすぐ退社します」
気分はあたかも泥船から逃げ出したレミングス。実は絶妙なタイミングで退社したのかもなあと思う今日この頃、会社がリニューアルされる日も近いかもネ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました