PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

どうぶつの迷路

ミクシィのどうぶつの森コミュで見かけた「迷路を10分以内に走破しよう!」に参加させていただきました。
概要
1Fの各部屋が、さまざまな家具で構成された迷路部屋になっています。制限時間内に、1Fの各部屋(中央、右、左、奥)に飾られた写真を確認して、戻ってきてください。
ルール
出入口よりスタートし、制限時間内に1F各部屋の写真を確認して、出入り口まで戻ってきてください。 写真は上向きになっているので、外見だけでは確認できませんのでご注意を。(写真は、タッチすることによって確認できます)
戻ってきた後、各部屋にあった写真を確認します。制限時間内に戻ってきて、かつ、確認した写真に間違いが無ければ、クリアとなります。スタートはタイマーで行います。制限時間は10分です。
賞金
99,000ベル(ベル袋ひとつ)
6分以内(残り時間4分以上)にクリアした場合は、ボーナスとして倍の198,000ベル(ベル袋ふたつ)を賞金として差し上げます。

何がどう気になるかって言うと、どうやって自宅を迷路にしたてあげたのか、って点だと思います。初見の驚きが無くなりそうだから、これについては画像とか説明は一切なしにしておきます。迷路も凄かったのですが、この方の村の作りもかなり凝っていますので、一見の価値ありだと思います。ぜひ機会を見つけて実際に行かれてみてください。
いやー、どうぶつの森って本当に面白いですね。まだまだアイデア次第で色々なことが出来そうな予感がします。殺人事件の推理ゲーとかできないかなぁ。
案:ミシシッピー殺人事件ごっこ
ルール:突然ナイフが飛んでくるので何とかかわす
推理?

コメント

  1. ふむ より:

    おもしろそうですね〜
    機会があればやってみたいです

  2. 嶽花 より:

    今も定期的に運営されてるみたいですので、興味がおありでしたらMixiの方で連絡をとられてみてはどうでしょうか。おもしろいですよ。

タイトルとURLをコピーしました