PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Wii

街へいこうよ どうぶつの森

まみりんには「話す相手いるの?」と言われましたが、とりあえず Wii スピーク同梱版を買ってきました。そして早速DSからキャラを移して始めようかと思ったものの、村の名前をまったく考えてなかったのです。
DSだったらまみりんと別々にカートリッジあったので、別々の村が作れるから問題なかったんですけれど、今回は一つの村に二人で住むわけです。変な名前だと後から怒られかねません。すでに深夜だったこともあり、その日は結局ゲームを始めずに寝てしまいました。そして翌日。二人で案を出してみたら、こんなんしか出てきませんでした。
・たこやき村
・えびせん村
・コメッコ村
・カルピス村
・リポD村
・シグルイ村
・こがん村
・ペンギン村
・はい村
・シャン村
・よめのてんか村
・ゴーヤ村
・ゴーヤじる村
・マイクタイ村
・ケガ村
・おどらなそん村
・すんま村
・DASH村
・おでんだらけ村
・いつもおでん村
これじゃだめだ、中野さんの「ダムにしずむ村」に勝てそうにない。いや、勝てなくてもいいから、早く村の名前を決めたい。そういう訳で村の名前を募集してみたら、こんなん来ました。


中野さん
・ダンボール村(みんな動物なのは社会的配慮)
・ゾンビがでる村(顔色の悪い住人が狙い目)
・ちずにない村(ファイティングレイヤーのストーリー風)
・きえたはずの村(オカルト気分で)
・くらしにくい村(それでも生きていかざるを得ない)
・やたらエロい村(みんな羨ましがるよ)
・よくみれば村(…動物しか住んでないからてっきり村じゃないかと)
今ぱっと思いついたのはこれくらいですねえ。ダムにしずむ村にしたのは、カタカナとひらがなを混ぜたかったという理由なので、ゾンビがでる村はなかなかよく出来た!


ピノAB7さん
・欲望と犯罪のゴッサム村
・村長気分でシム村
・ツムーン気分でツ村
・フルネームで○○○○・ツ村
・世紀末気分で『おせんされた村』
・ダチョウ気分でムッシュむら村
…大砲を放てない自分の器を思い知ります


ツムーンさん
実名自重汁wwwwww
つ 魔界村


ええ、俺が悪いんです。そういえば一言もまみりんと一緒に暮らす村の名前を募集、と言ってなかった俺が。とはいえ一つ惹かれる村があったんで、仕事中にまみりんにメールしてみました。
「まかい村、ってどう?」
「却下」
「じゃあ、だいまかい村は?」
「大却下」
「じゃあ、ちょうまかい村は?」
「超却下!」
「じゃあ、ごくまかい村は?」
「魔界村からいい加減離れなさい!!」
そして村の名前を考えながら帰宅したんですが、自室に行ったらまみりんがぶつ森始めてたんですけど。なんかすでに夜釣りを始めてるんですけど。
「え、なんで始めてるの? 村の名前はどうしたの?」
「もう私が決めたから……」
「なんて名前にしたの?」
「うーん、ねむいー……」
既にこくりこくりと首が動いて今にもバタンキューな感じです。
「もうねれば? Wiiの電源切るよ」
「だめー、まだ魚釣ってるんだから……」
はいはい、と思いつつ電源切ろうとしたら、その直後に釣りの浮きがピクピク動いたのです。すると寝ぼけてるはずのまみりんは、すかさず魚を釣ってしまったのでした。実は眠たい振りしてるだけなんじゃなかろうか、と思ったんですがその直後に本当に寝てしまったので、セーブしてから村の名前を確認してみました。
にくきゅう村
えーと。まぁ、「にくぼう村(プーヤン?)」とかなってなかっただけマシとしますか。

あと、フレンドコードはこちらのページに記載してますので、よろしければ登録よろしくお願いします。でも夜にお店開いてないのが悲しいので、半日くらい時間ずらしてプレイしてますので、来られる時はご注意を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました