PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

ボンバーマン

はっきり言って、一人用はイマイチです。デモがキャンセルできなかったり、アイテムは毎回タッチしないと使えなかったり、死んだらパーになるのである程度備蓄しないといけなかったり、と面倒でしかないです。
しかし多人数でプレイしたら印象が払拭されました。ラグとかもなく1カートリッジで多人数通信対戦できますし、実に快適でした。負けたプレイヤーがみそボンとして他プレイヤーに爆弾を投げ入れられるのは他機種と同様なのですが、DS版では他のプレイヤーにみそボンが一切見えないのが脅威で、緊張感があってよかったです。しかも殺せたらそのプレイヤーの代わりに復活できるのが熱すぎ。ただ、タッチペンだけじゃなくてボタン長押しでもボム発射したかったかな。下画面でしかボム発射できないのはなんとも不便に思えます。
旧DSでは十字キー操作に難があって、初期設定スピードの遅さとあいまって思わぬ方向に曲がったりしたものですが、DSライトでプレイするとそんなこともなかったので、もしプレイされるならDSライトをオススメしておきます。
一人用としてではなく、対戦用に定番で持っててもいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました