PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

お年玉

暗い文体でどうぶつの森日記かいてる人あんま見かけないから、という理由で書いた昨年最後の更新ですけど、「奥さんのためとはいえ、したくもない単調作業をしてる姿を見てると、すごくいやなゲームに見えてきます」といった感じに本気で心配されました。
えーと、まみりんのためだけに時間旅行するのもなんなので、せっせと自分の分もお金を稼いで自分仕様の部屋を作るくらいの余裕はあったりします。と言うかまみりんを免罪符にしてお金貯めまくりました! ウチのサイトなんて嘘ばっかです! あんままにうけないで! メディアは都合の悪いことは報道しないらしいよ!


とりあえず部屋増えたんで、お気に入りの帽子やめがねを展示。まぁクローゼットの中に入れてればいいんですけれど、なんとなく、ねぇ。ツンデレ風に表現すれば「なによ、べつに部屋が増えすぎてもてあましたからじゃないからねっ! ただ、こうした方が見栄えもいいかと思って……」って感じです。
ちなみにログテーブルの上においてるので、丸い中華テーブルみたいにくるくる回して帽子を選べます。これを利用してテーブル8個くらい置こうとしたら、部屋の床が抜けると怒られました。ポリゴン数という大人の事情なのでしょうか。俺が勝手に発売されると決めてるレボリューション版ではこういうことがないようにしてほしい。
帽子に見えない帽子だらけ


あと三十代の落ち着いた既婚男性っぽい落ち着いた書斎っぽい部屋を作ってみましたが、いろいろとうまくいかない。
大人の社交場を目指して
「ダーリン、ビリヤードしたことないでしょ?」
「え、なんで分かるの? まみりんエスパー?」
少し迷走しつつも、ちょっとまともな部屋になりました。書斎も椅子もないけど、まぁいいか。ちなみに麻雀は脱衣麻雀しかしたことがありません(写真左上に注目)。
少しマトモに……なったの?


あと、前々からもくろんでたゲーセン経営にも乗り出しました。
一番向こうの椅子にしか座れないのは黙ってれば分からない
スーパーマリオファイター
心はいつも十代です! 早く精神も大人になった方がいいと思います!


これで終わるのもなんなので、皆様にもお年玉代わりに動画を用意しました。知ってる人は知ってるリセットさんですが、知らない人も多そうですし、DS版よりもGC版のほうが迫力があっていいかも、と思って動画を作ってみました。

なんでこんなのを作ったかと言うと、リセット監視センターなる存在を大晦日に知ってしまい、これは是非見ないと!と思って頑張ってたらどうぶつの森+ではなくどうぶつの森e+でないと見れないというオチだったのでした。ツンデレ風に言うと「なによ、別にあんたらのために動画作ったんじゃないからね! ただ、撮りっぱなしになったリセットさん動画が残っちゃったから、せっかくだしカット編集してアップしようかな、って思っただけなんだから!」といった感じです。なんでもツンデレって言えばすむと思ってます。
4年ぶりに起動したGC版の自分の部屋に行ってみましたが、いかに自分の中の欲望に変化がないかを実感してしまいました。
ファミコン世代
ゲームとお金があれば生きていけるみたいです。今も昔も。


で、昨年言ってた400万ベルのお年玉ですけど、ちゃんとまみりんに奉納いたしました。
「こがねいろの絨毯でございます」

「照れる」の仕草が、非常にいやしく見えて効果的です。虎眼流へつらいの笑顔にちがいない。
こうして大金を手にしたまみりんですけど、せっせと増築して部屋を増やしたのに、部屋が散らかりすぎて通路が見えずに気付いてないみたいです。さすがと言うべきなんだろうか。この感情はなんだろう。無常観?
実家に帰った時も「姉ちゃん、部屋広いのになんで汚いの? まるで福岡の家みたいだ!」と言われ、職場で「ゴミ箱狭いですよね」と言ったら「何言ってるの、机の上がゴミ箱みたいなものでしょ」と言われるまみりんへ一言。
昨年の大掃除、もうそろそろしてもいいんじゃない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました