PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

新・マリオな部屋

村長さんからのマリオ家具プレゼント第二段ということで、懲りずにまたまたヨドバシカメラの隅っこに居座ってきました。今回も6種類ある*1ってことで二時間ほど粘ってみたのですが、一種類だけどうしても出なくて他のものが異常にダブついてしまい、かつてのペプシコーラでメットだけ揃っていった苦い過去を思い出してしまいました。
いつもだったらここでさらに粘るところなんですが、あいにくと閉店時間になってしまったので、まぁ明日でもいいか、って感じで帰宅したのでした。というかマリオ家具さすがに飽きてきた。家に帰って落ち着いて考えてみると、またあの単調作業を繰り返すのはいやだなぁ……って気分になってきたので、Mixiのコミュでの物々交換トピックにて初対面の人に交換を持ちかけてみたところ、快諾していただいたので何とかコンプリートできました。交換のためにその方の村に招待していただいたのですが、なんかもう、すんげー綺麗で驚きました。村に花が咲いてる!って驚いてる自分はそうとうヤバいと思った。
そのあとどういうきっかけだったか忘れたんですが、えらく長話に興じてました。海外コスプレイヤーのキノピオを見て「……うわ、これは……」「キ、キノピオ……?」「キノピオと言うよりはマタンゴです。本当にありがとうございました」「外人っていったい……」だとか、クッパを見て「なんでこんなに自信満々なんだろうか」「やっぱ外人は別の生き物じゃないかと思う」「どうぶつ扱いですか」「村に越してきたらヤだ」「そんな時こそラフレシアの出番ですよ」だとか、夫婦仲の話とかになって「長さより密度(なにが?)」というありがたい格言をいただいたりしました。なんでこんなことに。どうぶつの森ワールド、恐るべし!
そんなこんなでまたマリオな部屋のレイアウト変えてみました。なんかもう、左右対称にこだわらなくてもいいかなぁ、もっと大胆に迷路っぽくしてみてもいいかも、って気になってきたけどとりあえずこんな感じで。
キノコに隠れて
ドキドキなベンチ
俯瞰
もういいだろ、と思いつつもここまできたからにはやっとくか、って感じで動画にしてみました。

写真を見て、分かる人には分かっていただけると思いますが、一つ展示してないマリオ家具があったりします。レイアウトに困ったので別の部屋に試しに置いてみたのですが、なんか違うゲームみたいになってしまいました。

なんか同じゲームに見えません。どうぶつの森と言うよりは、ネオコントラです。我ながらひどい部屋ができたなぁとほくそえんでたんですが、世の中は広かった。マイミクシィのがんはくとさんの部屋にはやられました。見た瞬間にネタにするしかないだろう、ってくらいに。

なんか同じゲームに見えません。ぶつ森してる人でも何のゲームの画面なのかクイズにできるレベルじゃないでしょうか。どうぶつの森と言うよりはスプラッターハウスです。本当にありがとうございました。
世の中、まだまだ俺の知らない世界がいっぱいありそうです。もっと色々な村に行ってみたいですね。住みたいとは思わないけど。

  • 注1 : ファイアバー、ブロックゆか、キラーほうだい、どかん、マリオなかべ、マリオなゆか、の全六種類。もうこれでマリオ家具も終わってくれるんじゃないかと信じたい。集めるのに疲れました……

コメント

タイトルとURLをコピーしました