PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Nucleus

NP_znMCList もっと改造

自分で改造したNP_znMCList*1が、いつのまにかサブカテゴリでソートできなくなってました。どうも他のプラグインの影響を受けたり与えたりすることがあるような、プラグインリストの順位とかと兼ね合いがあるような、そんな予感がしたんですが、はっきり分かりません。
しかたないのでSQL文がどうなってるか表示してみたところ、サブカテゴリ部分のORDER BYのところがない状態でした。そりゃソートしないわな。とりあえず下記のように変更。

$sql_str .= ($level == 0) ? "catid=".$parentid." AND parentid=0" : "parentid=".$parentid." ORDER BY ordid";
↓
$sql_str .= ($level == 0) ? "catid=".$parentid." AND parentid=0 ORDER BY ordid" : "parentid=".$parentid." ORDER BY ordid";

孫カテゴリは使ってないんであんま自信ないけど、とりあえず当サイトではこんな感じに改造してから動かしてます。同じ症状になったときは試してみるのもいいかもしれません。

コメント

  1. 佐藤(な) より:

    すんません。これバグです。
    「NP_znMCList もっと改造」ってタイトルは、間違いです。
    「NP_znMCList バグ修正」が正しいタイトルになります。w
    Nucleus(ニュークリアス)ファンのkatanaさんに、バグレポートを頂いて気が付きました。
    http://nucleus.fan-website.com/
    っていうか、→C↓C←C↑Cを、定期購読(?)しているのに、今頃気づくなんて!orz
    お恥ずかしい。(の2乗)

  2. 嶽花 より:

    なんか以前はきちんと表示されてたような気がしてたんですが、
    「いつのまにか」の間にカテゴリ増加、プラグイン増加、
    コア改造多数、という状況だったもので
    何が原因なのかさっぱり分からなかったのでした。
    何があってもIISだから?と思うようになってしまっている今日この頃です。
    今度何かあったら報告させていただきますね。
    そのときは自分の手違いだったら笑って許してください。

  3. 佐藤(な) より:

    今後とも、よろしくお願いします。^^)
    > 何があってもIISだから?と思うようになってしまっている今日この頃です。
    ぼく的には、いつもISSで確認してくれるので、ありがたかったりします。笑)
    サーバー移転はしないんっすか?

  4. 嶽花 より:

    例の時期の時はかなり本気で移転しようと思ったのですが
    ブラックリスト外してから落ち着いたので、あの時のあわてっぷりが
    嘘みたいに移転する気がなくなりました。
    気軽に200MB以上の動画とかアップできるレンタルサーバーって
    他にないしなぁ、といった心境です。
    一言で言えば喉元通れば熱さ忘れる、といった次第です。

タイトルとURLをコピーしました