PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PC

WHR-AMG54

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタもいいんだけど、PCつけっぱなしにしてないとWi-Fiできないから、ベッドで寝ながらプレイして疲れたらそのまま寝る、ってことができないわけでありまして。給料日前なのですが、んなガマンができるような理性は持ち合わせていませんので、思い立ったが吉日を合言葉に無線LANルータを買ってきました。
任天堂と提携して無線LAN製品をいろいろ開発してる、ってことでバッファロー社のWHR-AMG54って機種にしました。最初は無線LANって有線LAN使えないのかと思ってたのですが、そういうわけでもないんですね。このルータは有線LANが4ポートついてて、更に同時に無線LANも使えるので申し分ないです。ためしにPC3台とXboxとで有線LANにて4台繋ぎつつ、無線ではDS二台で同時にネットに繋ぎましたが特に問題なかったです。ちなみに我が家はNTTのBフレッツ・ファミリー100タイプ、プロバイダーはisao.netです。
ニンテンドーDSの設定もAOSS対応ルータってワケで、青いボタン押して待ってるだけ、と簡単なことこの上なく素晴らしかったです。試しにまみりんのDSとわざわざWi-Fiで繋がってみましたが、普通にプレイできました。これで布団にてぬくぬくにこにこなプレイができるっ! マリオカートとかだと誰とでもいきなり対戦できるので、12月9日以降はサイトの更新が暫く止まりそうな予感がします。予感というか予言です。
※2006/05/14追記
自室や居間では電波が軽快に届いてたんですが、寝室までとなると厳しくなってきたので、無線LANアンテナを買ってきました。
これでベッドでも横になりながらWi-Fiやりまくり、寝る前ちょっとのテトリスDSの
筈がそのままプレイしまくりで睡眠不足、という生活リズムが完成してしまいました。おそるべし!
ちなみに無線LANは幾つか規格があって、IEEE802.11b/gにニンテンドーDSは対応してて、aには対応してないみたいです。無線LAN関連の商品を買う時は注意しときましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました