PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PC

FFP-PKA01

出張先のホテルは殆ど有線LANしか無いので、無線LANのアクセスポイント用に購入してみました。MZK-SA150N を店頭で買うよりも、Amazonの簡易包装版が安いのでこっちにしてみました。小さいとは聞いてましたが、手のひらに載るくらい小さいとは思いませんでした。コンパクト。
パソコン無しでつなぐことも可能ですが、暗号キーとかは一切設定されてない状態です。ちなみに同梱されてる紙マニュアルでは、暗号キーとか設定しない状態での設定例が載ってます。iPhone、DSi、PSP、Wii、といった主要な無線LAN機器の設定が図解入りで丁寧に書いてあるので、設定で詰まることは殆ど無いと思います。
どうせホテルで一時的につなぐだけだから、フリースポット状態でも悪くはないんですが、同時接続数的にまずいことになってもイヤですし、せっかくだからこちらのサイトの記事を参考に、自宅のパソコンから設定して、ホテルでつないでみましたが、なんら問題なく使えました。
暗号キーを設定した状態であっても、WPS設定ができるので設定もかなり簡単でした。IS01、DSi、PSP、iPhone、どれも簡単に接続できて満足しました。
もし持ち運びする事が多いのなら、USB充電コードの購入もオススメしておきます。
あとはUSBチャージャーを持っていけば、簡単に無線LAN環境を用意できます。少し電波が弱いかも知れませんが、価格も安いし、小さいし、外出先に持ち運ぶ目的としては申し分ないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました