PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PC

FONルータを導入

以前は出張先のホテルでは、小型のルーター(FFP-PKA01)を使っていたんですが、一点だけ問題がありました。ルーターの責任じゃないんですが、ホテルにpopchatが導入されているせいか、24時間に一回は専用ページへのログインをしないといけません。
仮にPC、iPhone、3DS、と三台の無線機器があったら、24時間たったらすべての機器でログインを要求されます。自然とページ出るならまだいいんですが、わざわざブラウザ開いてログインページまでたどり着かないといけないので面倒です。
この状況が改善しないかな、とFONルータを無料で貰いました。最初は自分でネット環境用意しなくてもいいのかと勘違いしてもらってしまったのですが、やっぱりネット環境あるところでLANケーブルつなぐ必要はありますね。でもまぁ貰ったんだからためしに出張先のホテルで使ってみるか、とLANケーブルで繋いでみたところ、意外にいい感じになったので満足してます。
理由はよく分からないんですが、どうもノートPCでログインすれば、なぜかiPhoneや3DSではログインなしでWiFiが使えるみたいです。普通に手動で設定しただけで、特殊なことはやってないつもりなんですが、なぜかこういう挙動です。
基本的にはノートPC使ってネットしてますが、まみりんに電話がつながらないときは、3DSでゲームしてるか生存確認することにしてるので、3DSブラウザを毎日起動させなくてもいいので、大変助かります。
今週になって使っててほとんど問題ないですが、念のためにあと一週間くらい続けてみて問題なかったら、今まで使ってたルータは持ち帰ろうかな、と思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました