PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

春巻の意味

チャッカマンで”春巻”という発言がありましたが、昨夜寝静まる直前になって気になったので、まみりんに尋ねてみました。
「春巻という表現だけど、あれってひょっとして仮性●茎って意味?」
無言で微笑むまみりんのニヤーッっとした悪魔のような笑顔を見てると、今ならまだたいした人数が見てないから春巻を他の言葉に変更しよう、と思ってしまうというものです。しかしその微妙な違いに気づいた読者に死ぬほど笑われそうなんでこのままそっとしておくことにしました。と言うか眠くてめんどくさかった。
そして今日まみりんが帰宅してきたら、まっさきに俺のページを確認してました。
「春巻のまま変更してないよ」
するとまみりんはハッとした顔で振り返りました。
「代わりの言葉を思いつかなかったから、更新してないって」
まみりんは少しがっかりしながら言うのでした。
「じゃあさ、春巻じゃなくて、魚肉ソーセージはどう?」
「あー、そっちの方がまともそうだね」
「そう? 魚肉ソーセージって、皮を剥きづらいって意味なんだけど」
もうここは”ひとつ上のおとこ”になるしかないのでは。
15万、か……(広告を眺めながら)

コメント

  1. 卑語 より:

    奥さんは変態なんですね。
    不潔だなあ。

  2. おやじ@はぐメタ並のレアポップ より:

    お久しぶりですというか前に書き込んだのが
    7月27日だったのに気づいたおやじです。
    日本人の2割が春巻きなのです(by上野クリニック)。
    そんなわたしは蒸し春巻きクラスです。
    (http://www.hat.hi-ho.ne.jp/fu-mi/vn_recipe/index.html)
    がんばっていきてます。

タイトルとURLをコピーしました