PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

わたしがあなたを選びました

まみりんは妊娠してからも相変わらずとんでもない毒舌を吐いたりしてたんですが、その一方でやっぱり妊婦ならではの不調や落ち着かなさがあったみたいです。そんな時にこの本を見て元気づけられたということだったので、俺も書店に行って手にとってみました。
絵本にもいろいろあって、子供向けに特化したような絵本、大人も楽しめるような絵本、とタイプが色々あるかと思うんですが、これは完全に大人向けに描かれた絵本です。直接的な読者のターゲットは妊婦や夫の方々でしょう。とは言っても、子供が中高生くらいになった時に子供としての視点から読むと違った味わいもありそうな気がしますので、大人だけと言うのも語弊があるかもしれません。
わざとラフな感じの挿絵と、やさしげな言葉があいまって、妊娠や子育てで疲れた人々の気分を落ち着かせてくれる、そんな内容となっています。これから精神的にも体力的にももっと大変そうな事になりそうではありますが、気長に頑張っていこうという気分にしてもらいました。
ちなみに絵本は俺も買ってません(ええーっ!)。いやまぁ、またまみりんに落ち着きが無くなってきた時にプレゼントした方が効果的かな、って思って。

コメント

  1. shinko より:

    わたしがあなたを選びましたの絵本が、歌になったのを知っていますか。とっても感度です。「諏訪桃子」を検索すると載っていますよ。よかったら聴いてみてください。

  2. 嶽花 より:

    YouTubeに動画が公開されてました。
    http://www.youtube.com/watch?v=TixR557-zrc
    書籍の出来の素晴らしさに匹敵するくらい、感動的な歌声ですね。
    業務多忙すぎて実はまだ子供の名前を決めきれてないんですが
    この歌を流しながら、名前を考えようかと思います。

  3. shinko より:

    気に入ってくれてありがとう。
    CDをてにいれました。アマゾンから
    かなり感動です。
    名前は決まりましたか。

  4. 嶽花 より:

    先日、無事に生まれ、母子共に元気にしています。
    名前は「あやたか」と決めました。

  5. shinko より:

    おめでとうございます。
    子育ては、大変ですが、楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました