PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

仮面幻影殺人事件

殆どの方がグラフィックを目にした第一印象で手に取らなさそうですが(俺もそうでした)、実はかなり良く出来たアドベンチャーゲームです。ストーリー展開が面白くて先が気になってしまい、一気にクリアしてしまいました。ボリューム的にはそこまで多くなく、たしか6時間くらいでクリアしましたが、最近の流行なのかクリア後の捜査評価があります。俺は評価Cだったものの一通りプレイしただけで満足したので再プレイはしてませんが、向上心のある方はクリア後のやり込みという楽しみもあるかもしれません。
システム的にもかなり快適で、タッチパネルの操作性もよく、ニ画面をうまくいかしていると思います。通常の説明ページだけでなく、オンラインプレイ時に二画面を上手く活かしていて感心しました。既読メッセージの読み飛ばしとか出来なかったり、セーブが一箇所しか出来ないという欠点はありますが、これらの快適さの前では些細なものでしょう。
絵柄がほんわかしてるものの扱ってるテーマはなかなか重厚で、子供向けと言うよりは大人向けの内容だと思います。過激なグラフィック描写こそなかったものの、犯人の異常性が淡々と表現されてる辺り、個人的には満足です。
携帯でシリーズものとして幾つか発表されてますが、他の作品が未プレイでも全然問題ないですので、アドベンチャー好きなら是非プレイしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました