PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

東京ゴッドファーザーズ

今敏監督の作品だけあって、構成が良く出来ていて、演出も巧みで素晴らしい。アニメとしての書き込みもかなりの質の高さです。男性、オカマ、家出少女、の三人のホームレスが捨て子を拾ってしまい、この赤ん坊を本当の親に返そうとするが……と言う冒頭部からして、普通のありがちな話じゃないのが分かっていただけるのではないかと。
パッケージを見たらキャラに一般的な意味での一見的な魅力がないかと思われますが、鑑賞し始めると内面から出てくるような魅力に満ちてきます。冷静に考えると悲壮感溢れるお話になりそうなものですが、彼らの逞しさがそういったものを感じさせず、気の利いたコメディになっているかと思います。偶然に偶然が重なった展開もうまく演出しているせいか鼻につかず、それを不思議と許容してしまいます。作品全体が暖かなものに包まれているからでしょうか。
万人受けする面白さではありますが、なかなか一般客には手にとってもらえなさそう。見終わったら満足してもらえるとは思うんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました