PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
小噺

職業訓練校日記(2)

職業訓練校二日目は自己紹介がありました。今までの職歴とか年齢とかを割と細かに皆が言うので分かったのですが、俺はこの集団の中では最年長どころか若造でした。
圧巻は定年退職して手に職をつけたいという60歳。やっぱ年功序列で選考したんじゃなかろうか。これでも大丈夫なのかJAVAプログラミング科。選抜から漏れた若い衆はどう思ってるんだろ。
で、俺の自己紹介の番に。なんか退職理由も話すことになったんで、「会社のバスに火炎ビン投げ込まれたりしたんでやめました(実話)」と素直に言ったら、みんなひいたひいた。
嶽花三十歳、早くも孤独な予感。年齢的にも別の意味でも。
※第三話へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました