PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

お*ん

クリスマスを遡ること4日前、まみりんが巨大な鍋で何かを作っていました。
「ダーリン、最近寒いから、おでんにしたよ!」
ああ、クリスマスまで食事作りたくないんだろうなぁ、と達観した思いで「ああ、確かに寒いね……(色々とね……)」と表向きは話題をあわせておくくらいしか出来ませんでした。そして昨夜。クリスマスイヴ前日とあいなりましたが、まだ獲物は消えつくされておりませぬ。まさか、まさか、ね。
「ダーリン、明日はクリスマスイヴだけど、明日の献立はなんでしょー?」
「やっぱチキンとか?」
「違うよ! ヒントはね、”お”で始まって”ん”で終わる食べ物だよ。さー、なんだー?」
「おハンバーグん?」
「自分の食べたいものをはさめばいいって思ってるでしょ!」
さすがにおち*ちんとか言うのは躊躇われました。
そして本日、帰ってくると↓のような有様でした。

このだらしない姿を見て、悪寒が走りました。何の食事の準備もしてない、ということは……まさか、まさかっ……!
チキンの代わりに鳥皮が出てきて、こんなに嬉しい思いをしたのは初めてです。たぶん、鳥皮と書いておとりさんと読むのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました