PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

指輪的な贈り物

まみりんと息子がケホケホしてて、体調がおかしいな、と思って症状を確認したら、どうもインフルエンザっぽい。あわてて翌朝に病院で検査したら二人ともA型と出ました。かなり流行ってるみたいですね。
そういうわけで、急遽出張を取りやめて、自宅で家族の世話をすることにしました。自分まで倒れたらかなりヤバいので、心を鬼にして二人は居間に居てもらって、自分は自室待機しているようにしています。
幸いまだ発熱もないし、症状も特にないので買い物に出かけることに。食材とか薬とか買うとき、ふと思いました。まみりんが居間から呼び時に、声を出しづらくてつらそうだな、と。ちょうど百均も近くにあるので、呼び鈴的なものがないか探しましたが、そのものズバリなものはありませんでした。
諦めて帰ろうとした時、視界の端にとあるものが。呼び鈴ではないけれど、実用的でもあるから丁度いいんじゃない?と自分に言い聞かせるように買ってきて、まみりんにプレゼントいたしました。

普通に喜ばれたのが意外だったんですが、突っ込む気力が無かっただけなのか、もしくは心の中では毒づいてたけどのどが痛かったので黙ってただけかも。
そんなわけで現在は家庭内別居しつつ、たまにチリンチリンと呼び出される毎日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました