PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ゲームキューブ

スーパーマリオサンシャイン

意外に下品な四コママンガを見かけないのは規制でもあるんですかね? あそこまであからさまなメタファーもなかなかないと思うんですけど。立ったまま何かを放水って、無意識の内側に封じ込められた快楽か何かだと思うんですけど。
といった下衆なことはともかく、ゲーム内容はこれはもう素直に面白いです。お蔭様でとんだり踏んだり水をまいたりするのに忙しくて、更新も滞りまくるってものです。
3D酔いの嫁にさせてみたら、10分してぐったりしてました。つくづく3D酔いしない体質で良かったと思い、安っぽい優越感に浸ってます。他人のプレイを見ていても色々と楽しい(こういう意味だけでなく)。
アクションの面白さ、楽しさというものを再認識しました。一部視点変更の点で苦渋をなめることになりますが、やはり楽しいものは楽しい。
もう少しボリュームがあればなお良かったんですけどね。個人的にマリオ系で一番好きな『ヨッシーアイランド』*1のように、クリア後も隠し面が多かったりすると嬉しかったんですけど。夏に間に合わせるために面が少なくなったのだとしたら残念です。
とはいえ、操作しててとにかく楽しいというのは今の時代かなり貴重なので、今後のゲームキューブにも期待しまくりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました