PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS2

もじぴったん

ストックに残されたひらがなをフィールド上にあてはめて言葉を完成させていく、というシンプルなルールのゲームなので日本人なら即座にプレイできる手軽さなのですが、これが面白い。値段も1800円とお手ごろになったので買ってきましたが、モードや面数が異様に豊富なので、じっくり楽しめます。コストパフォーマンスの高さは随一でしょう。お買い得すぎ。
はじめて対戦プレイをしたのですが、相手が作った言葉のパネルがオセロのようにひっくり返されるので、相手になるべく言葉を作らせないような工夫も必要だったりして侮れません。
あと、言葉として判定してもらえる単語が山のようにあるので、これは辞書登録されてるかな?という好奇心を満たすという楽しみもあって面白いです。
HDD対応で自分だけのもじぴったん作るようなのあったら、面白いというかとんでもないことになりそうな予感。人の個性が色濃く反映されて。お前の辞書エロすぎだよ!とか。しかもネット対戦可能だとなおよし。
「今日は嶽花さんの辞書で対戦しようよ」
「えー、やだよ、あの人の辞書ってオタクくさすぎなんだって!」
楽しいのか楽しくないのか微妙かも知れませんが、少なくとも俺はプレイしてみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました