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ニンテンドースイッチ

マリオにオトアソビを設定した場合の仕様について

スーパーマリオメーカー2タイトル ニンテンドースイッチ

スーパーマリオメーカー2で、マリオにオトアソビを設定すると、意外な発動条件があったりします。発動条件ごとに分類してまとめてみました。

ちびマリオ以外にパワーアップする/メット甲羅・トゲゾー甲羅をかぶる

(気持ち)
 ・かんせい
 ・はくしゅ

(分かれ道)
 ・Yeah!

(えんしゅつ)
 ・フラッシュ

くつクリボー、ジュゲムの雲、クッパクラウン、カロン甲羅、ノコノコカー、ヨッシー、ブランコクレーンに乗る

(いっぱつ)
 ・ドドン!

(えんしゅつ)
 ・オーディエンス
 ・おはやし
 ・エレキギター
 ・うねうね

パワーアップ状態が解除/くつクリボーが脱げる/ヨッシーが逃げる/メット甲羅 ・トゲゾー甲羅が脱げる/マントでの滑空が解除/ミスをする

(気持ち)
 ・びっくり
 ・ひめい
 ・笑い
 ・ばく笑

(いっぱつ)
 ・ショック

(分かれ道)
 ・Ahh…

(えんしゅつ)
 ・スキャット
 ・グチャグチャ

落ちてミスをする

(気持ち)
 ・ブ0!

(いっぱつ)
 ・ドンガラガッシャーン
 ・ガガ0ン!
 ・ピー

立ち止まっている時に下入力

(気持ち)
 ・アッフン

(分かれ道)
 ・天国
 ・じごく

着地した時に下入力

(いっぱつ)
 ・パフ

通常ジャンプを連続で出す/ダッシュの最高速でジャンプ/敵を通常の踏み方をしたあとのスーパージャンプ

(気持ち)
 ・クラッカー

(いっぱつ)
 ・ホップ
 ・ジャンプ
 ・パンチ

(えんしゅつ)
 ・花火
 ・スパーク

最高速状態からターンする

(いっぱつ)
 ・ブゥブゥ
 ・ドタバタ

3秒間操作しない(何度でも発生)

(分かれ道)
 ・ピンポン
 ・ブブー

ゲームスタート時から鳴る

(おんがく)
※おんがくのすべてが該当

※他のオトアソビを触るとそちらが優先されるが、1マスでも触ったオトアソビから離れるとマリオに設定したオトアソビが鳴るので、マリオに設定したオトアソビ以外を連続して鳴らしたい場合、そのオトアソビを延々と並べる必要あり

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