PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドースイッチ

[01] 本当にあった怖い話 「怪談、追いすがるキノコ!!!」

スーパーマリオメーカー2タイトル ニンテンドースイッチ

コース情報

本当にあった怖い話 「怪談、追いすがるキノコ!!!」

【コース名】本当にあった怖い話 「怪談、追いすがるキノコ!!!」
【コースID】FTG-MM5-KYF
【想定難易度】ふつう(クリア率30%)
【隠し要素】50コイン*1
【WiiU版移植か】完全新規
【バージョン】1.02

コース解説

スーパーマリオメーカー2で初投稿したコースです。

「ネコマリオなつやすみ」に記念応募したのと、最初だったということで説明文が今見ると割と普通ですかね。

前作は何度もコースを削除しては再投稿するという悪癖があったので、今回はそういう事をしないぞ!と誓った数日後には再投稿してしまっててすみません。その代り、いただいたアドバイスを反映したことで、コースの完成度も上がったのではないでしょうか。

デカマリオで崩れる床を凌ぎつつ、毒キノコから逃亡するコースとなっています。見た目と違って、意外と死なないようになっています。床を崩しすぎたと思ったら、扉に入ると床が復活しますので活用してみてください(余談ですが、ハテナブロックに蔦をいれておくと、復活するブロックになります)。

知人からは「タイトルと雰囲気が懐かしい」「実家のような安心感」といったコメントをいただき、やはり自分らしいコースを最初に投稿して良かったかな、と思います。……みんなの実家って、毒キノコだらけなの?

バージョン履歴

Ver.1.01

・後半の部屋のリスポーンが速すぎて難易度が高くなってたのを改修。

Ver.1.02

・タイムアタック向けの調整

コメント

タイトルとURLをコピーしました