PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
WiiU

ACE OF SEAFOOD

ファイナルファンタジー15が発売されたので、おにぎりに心を奪われた身としてはダウンロード版を購入してのんびり遊んでいるわけなんですが、それはそれとしてえらく気になるゲームが発売されちゃったんですよ。

ACE OF SEAFOOD | Wii U | 任天堂

遥かな未来の海、人は姿を消し、魚や蟹は光線を放ち、戦っていた。
今、目覚めた貴方もまた海産物だ。
まず初めに、海産物になりたいという、ヒトなら誰しもが持つ欲望を曝け出してください。(公式サイトより抜粋)

なんというか控えめにいっても、電波だと思います。
俺も昔はソダンやデスクリムゾンを嗜んでた身ですから、ちょっとこの存在は無視できないな、と思ってさっそく遊んでみました。もう怖いもの見たさしかない。
自分でもどうなるか分からないので、タイトル画面からずっと録画しながら遊んでたんですが、なんかもう最初から圧倒されて、チュートリアル終わった直後くらいでプレイを終えてしまいました。とりあえず初回プレイを動画にしてみたので、アップしてみます。


以下、心の中のツッコミを羅列してみました。動画を見てから読んでいただいた方が、俺の気持ちが分かっていただけるかと。みんなにもおすそ分けしたい、この戸惑い。

  • 鯛の口からビーム?!
  • 戦艦もシーフードだったんだ?!
  • 俺の素性って、イワシか鮭か伊勢海老のどれかなんだ……
  • せっかくだから、俺はこの赤い伊勢海老を選ぶぜっ!(赤くない)
  • かっこよさげなナレーションだけど、冷静に考えると全然意味がわかんない
  • 『この世界では多くの生物が射撃能力を持つ』
  • わからない
  • 『この世界では多くの生物が射撃能力を持つ』
  • わからない
  • 『この世界では多くの生物が射撃能力を持つ』
  • わかる(ここはオープンワールド・ダライアス! そう思うことにした!)
  • 『生物は種ごとに異なる複数の能力を持っている』
  • わかる(何もわかってないけど)
  • わかる(何もわかってないけど)
  • わかる(何もわかってないけど)
  • わかる(何もわかってないけど)
  • 脱皮をしただけで足が生えたっ!!
  • 繁殖? 遺伝情報?
  • とんだっ?! ビームサーベルの反動でっ?!
  • なんかよく分からんけど、疲れたのでちょっとやめとこう……
  • えっ、まだ五分しか経ってなかったの?

どんなエンディングが待ってるか想像もできないんで、FF15と並行してのんびり遊んでいこうかと思います。なおバグがあるらしいので、パッチ来るまでは遊ぶ時は注意した方がよいみたいですよ。


わかる ▶わからない

コメント

タイトルとURLをコピーしました