PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

マジカル・ガール

スペインの親日な監督が作った、魔法少女を扱ったサスペンス。これだけしか知らず「どんなんだよ、いったい?」と思いながら映画館に足を運んでみましたが、上映館が福岡でマイナーな映画ばかり上映してくれるKBCシネマとあって、何というか万人向けな内容じゃないですね。
個人的にはかなり面白かったんですが、あまり明るい作品ではないし、グロ描写とかはほぼ無いにも関わらず、こりゃ子どもには見せられないと思いました。率直に言えば、映画マニア向けな作品でしょう。
できれば予告編すら見ずに、前知識なしでいきなり見たほうがいいですね。海外事情とか知らなくても作中で察せられるし、結末が曖昧といったもやもや感もないですし、ストーリーが難解というわけでもないですから。
「いったいこの映画はどこに着地しようとしているんだろう?」
といった思いのまま、翻弄されつつ鑑賞するのをオススメします。

普段は分かりやすい娯楽作を好んで鑑賞しますが、たまにはこういった海外作品で刺激を受けるのもいいものですね。あまり積極的に他人に薦めるような作品ではないですけれど、少しでも気になるところがあったら、ぜひ前情報無しでご覧になって下さい。凄い作品なのは間違いないですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました