PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

デュー・デート

あの『ハングオーバー』のスタッフのコメディ作品で、Amazonのカスタマーレビューも好評だったんで借りてきたんですが、何というかこう……
笑えるシーンもあったんですよ。コーヒー缶の件とか、「自分の車で自分を〜」のくだりとか、税関でスタコラ逃げる仕草とか。でもそれ以外は全く笑いのツボにはまりませんでした。
まみりんが出かけた直後に見始めて、途中でまみりんが帰ってきてからいっしょに横で見てたんですが「ダーリン、これコメディなの?」とニヤニヤ。
更に「またアランみたいなヤツが出てきたけど、ウザいだけだったんじゃないの?」と言い、俺が黙ってると「つまらない上にイラつくだけのヒゲ野郎をずっと見てて、どうだった?」とニヤニヤ。
見終わった後、言い訳がましくまみりんに「でもさー、これ、アマゾンのレビューじゃ好評価だったんだけどなー」って言ったら、「ダーリン、また騙されたんじゃない? 沖縄のホテルの時みたいに」とニヤニヤ。
説明しよう! 俺が以前沖縄に出張した時、パック旅行で安く済ませようと思って、パック固定のホテルの評判を調べたら、褒めちぎってばかりだったので安心して泊まったのです。そしたら鍵は壊れてるはシャワーは浴びれないわ、と酷い有様だったのでした。後から調べなおすと、なんと一泊千円くらいしかしないホテルだったらしく、パック料金だとグレードが分からなかったのです。その話をまみりんにしたら「皆騙された!って怒ってわざと褒めてたんじゃないの?」とニヤニヤ。「え?」と聞き返すと、「だから、他の人間も騙されればいいと思って、わざと褒めたんじゃないの?」とニヤニヤ。
まみりんは息子をあやしながら話しかけるのです。
「あーちゃん、パパ変だよねぇ、コメディ映画借りてきたのにニコリともしてないよねぇ」
ニヤニヤと言うのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました