PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

ROOM13

とあるホテルの13号室に、男と女が一人ずつ、五分後にはどちらかが死ぬ。このルールを元に、13人のフランス新進気鋭映画作家たちが多彩なショートムービーを作り上げました。
一話6分ほどで終わるということもあってか、殆ど中だるみせずに鑑賞することが出来ると思います。13号室という場所での密室劇なのに、よくもここまで色々なテイストの話を考えつくなぁ、と感心するばかりです。いいアイデアを思いついたら、自分でもこのテーマに沿って何か小話でも作ってみようかな。
どの話も不気味で好きなのですが、どれか一つだけ選べと言われたら、想像力を少しだけ刺激される第十一話「偶像の願い」がいいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました