PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Xbox360

Xbox LIVE Dashboard

普段は自宅に居ないので、週末くらいにしかXbox360を起動しない日々です。特に最近はゴールドメンバーをお休みしてて帰省したりしてたので、二週間近く起動しないとかザラだったのです。するとこういう時に限って、360へメッセージが来てたりしました。
360のメッセージはPS3とかと違い永続しないみたいで(たしか30日経過で消えるみたいです)、うっかり見損なうとメッセージが来たことすら気付かない可能性があります。そういうわけで Xbox.com を出張先でも見るようにしようかな、と思ったんですがこれだとよほど習慣付けないとあっさり忘れそうです。
もう少し簡単に確認する手段がないかなぁ、と思っていたら GoogleChromeの拡張機能 Xbox LIVE Dashboard の存在を教えていただきました。導入方法も説明不要なくらい簡単で直感的にできるかと思います。
インストールすると自分のアバターの顔アイコンが表示されるようになるので、そこにフレンドだと緑色、メッセージが来ると赤色の数字が出るので、毎回ホーム画面を起動しにいかなくても一目で分かるので大変便利です。
メインブラウザが FireFox なので、できればそちらでも同様のものが無いか探したのですが、残念ながら有用なのは無さそうです(XfoxLiveというものはありましたが、全然動かないし方法なども見あたりませんでした)。
とはいえ、GoogleChromeは業務都合で週に一度は必ず使うため、実質的にこれで見逃しがなくなったので大変満足しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました