PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Xbox360

Xbox360の爆音をどうにかしたい

Xbox360の購入直後は特に問題なかったんですが、なんか暫くしたらDVDがドライブにナナメに入って引っかかったままドライブが回ってるかのような音がし始めたのですよ。
「ダーリン、クーラーが壊れたの?」
クーラーを止めましたが、轟音はやみません。
「ダーリン、Xboxが壊れたの?」
とりあえずDVDドライブをあけましたが、そもそもDVD入ってませんでした。XBLAゲームで遊んでる状態だったのに、なんか黒い箱から音がしまくりなのです。
S端子だけじゃなくて初期不良が他にもあったかと思ったんですが、少し調べてみたら「DVDドライブよりも冷風ファンの方がうるさいかも」って記載があったので、なんか納得。対策方法を見てみたら、なるべく本体の下を開けるとか、USB扇風機をつけるとか(しかし扇風機の音も大きいらしい……)、快適に過ごすためには努力が必要なんだな、と思った次第です。
「ダーリン、なんか手間がかかるんだね、Xboxって」
「ガラスのように繊細なシステムって考えればいいんじゃない?」
「ガラスってよりも、オムツだよね」
「まぁ買ったばかりの赤ん坊みたいなもんだから、手間がかかると考えれば?」
「赤ちゃんというより、オムツつけてるボケ老人じゃない」
「相変わらず酷いこと言うね」
「むしろXbox360じゃなくて、Xbox062(オムツ)に名前を変えるべきだよ!」
こんな酷いゲーム機の略称きいたことない。ドリームキャストをドムと略すとか可愛いもんだと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました