PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PSP

カスタムドライブ

なんかまみりんが欲しがるんですよ。いつものようにすぐには買うとは言わず「評判調べてマトモそうだったらね」とかあしらってたんですが、まみりんが壊れたレコード作戦(こちらの返答には関係なく、ただ同じ事を繰り返す)を始めて心が折れたんで、まみりんの代わりにヨドバシに行ってきました。
エロ本買うよりも乙女ゲー買う方が恥ずかしいよな……と思いながらレジにパッケを持っていったら、店員が「こちらでお間違えないでしょうか?」と確認してきて、レジ奥から商品を持ってきてから再度「こちらでお間違えないでしょうか?」と二度目の確認された時は、なんというか、こう、俺って差別されてる?的な心境になってしまいました。そりゃ40過ぎのおっさんが、パッケ見てまる分かりな乙女ゲー買うのは、かなりレアというかアレな図ですよねー、ですよねー。
そんなこんなで購入して帰ってきたら、いつもは居間でゴロゴロしてるのに、今日はすごい勢いで玄関まで出迎えてきてくれました。ああ、出迎えるのは俺じゃなくて乙女ゲーなんだよねー、だよねー。
そしてその後は居間でゴロゴロしながら、寝巻き姿で、ヘッドホンしながらゲームしてます。横で息子がぐっすり昼寝してるんで、誰も邪魔する人はいません。いつもは育児で疲れた顔をしてるのに、すごく幸せそうな笑顔です。これは何かに似ている、と思ったらサガットステージでした。背景で寝てる菩薩。いや、菩薩というにはこの笑顔はだらしなさすぎるか。口元が絶妙にゆるんでいて、幸せそうではあるんですが、だらしないです。
うっかりまみりんにそんな楽しいの?って一回聞いたら、10倍くらい話し続けるのです。システム的に快適だし、フルボイスだから評価高いし、髪型や服の変更がすぐできるし、やってて楽しくて仕方が無いし、今の私はイケメンアレルギーって設定なんでヨロ!、とか違う意味で壊れたレコードみたいに話し続けるのです。なんか薬物中毒みたいに目がギラギラしてるように感じるのは気のせいなんでしょうか。
とはいえ、ここ数日はまみりんの機嫌が異常に良いのは確かです。息子の幸せのためにも、常に良質の乙女ゲーを切らさないようにすべきかな、と思っていたところ、まみりんから「次はコレ欲しい」というのでAmazonでポチることにします。そろそろ誕生日だから、ギフト包装で頼んでおけばいいよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました