PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

アナモルフォシスの冥獣

アナモルフォシスの冥獣

アナモルフォシスの冥獣

駕籠 真太郎
コアマガジン
2010-11-18

鬼才、駕籠真太郎氏がまたしてもミステリー漫画の極北を生み出しました。
中篇+短編が数編、といった作りになっていますが、目玉はなんと言っても書き下ろしの表題作、『アナモルフォシスの冥獣』に尽きます。プロットに矛盾が生じないように、連載ではなく書き下ろしで執筆された、というだけあって大胆かつ精細な作りですね。
同じくミステリー系ともいえる『フラクション』感想)とまた違った切り口でさらに面白い作品になっています。なんでこの方はこんなにチャレンジ精神溢れているんでしょうか。
ミステリーものの常として、ネタばれになるから詳しくは述べられないんですが、小説や映画・アニメでは実現困難な、漫画ならではのミステリー、という極めて珍しい代物です。ミステリーマニア必見の際物でしょう。
表紙絵がグロっぽいので誤解されそうですが、今までと比べるとエログロ描写が控えめなので(少なくとも表題作は)、『フラクション』だとちょっと好みに合わなかったという人も、手にしてもらいたいですね。これだけの奇想を見ないまま、というのはあまりにも勿体無いですよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました