PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドー3DS

空気入らなシート3D

3DS購入当初は、液晶保護シートとして『ピタ貼り』を使っていたのですが、個人的にはあまり合いませんでした。
上画面は割りと問題なく貼れるんですけれど、下画面は段差があるせいで動画で紹介されてる方法でも難しいと感じています。かなり神経を使わないと、気泡が入らなくても少しずれてしまったり、と気軽にピタッと貼れるような印象はないですね。
結局下画面だけ別商品を買って貼りましたが、気泡が入らないとうたっているだけあって確かに気泡は入らないんですが、画面の精細さが失われるタイプでした。小さな糊が実はデコボコに配置されているから、ゴミがあってもデコボコの間に格納されるので気泡が入らない、という方式です。
気泡が無いのはいいんですが、やはり精細さがかけるのが我慢ならず、今度は『空気入らなシート3D』にしてみたんですが、これがもうビックリするくらい簡単にキレイに貼れました。しかも精細さも失われず光沢感があってステキすぎます。
この商品の方式だと、ゴミがあってもシートが吸収してくれるようです。とはいえゴミはゴミなので、少し斜めにしたときに光があるかなー?くらいの見え方はします。気泡に比べれば全然目立たないんですけれど。
やはり基本に立ち返り、お風呂場で全裸で貼るべきか、と思い立ってホコリの部分をテープで持ち上げてから貼りなおしてみましたが、二度目の貼りなおしなのにキレイに貼れました。そっと置くとじんわりと吸い付くタイプなので、埃が少ない場所で作業すると、かなり簡単にキレイに貼ることができました。
今までいろいろな液晶シートを貼ってきましたが、間違いなくコレが最高に貼りやすかった、と断言できるくらい素晴らしかったです。液晶シート貼るのが苦手な人にもかかりオススメしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました