PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドー3DS

新たなる客人

「ダーリン、3DS使う?」
「毎日使うね!(ラブプラスで)」
「えー、牧場物語出るのに、どうしよう〜?(上目遣いで)」
「平日は出張で居ないし、土日だけ俺の3DS使えばいいんじゃ」
「えー、困る〜っ」
「3DS二台目買うにしても、まみりんが牧場以外遊ばなかったら勿体無いでしょ」
「……わかった、我慢するよ」
「俺の3DS使うんだったら、ゲームコイン使わないようにね」
「え、何それ。めんどくさい」
「ゲームコイン使わないと牛飼えないって事になっても、絶対使わないでね」
「え、少しくらい私が使ってもいいじゃない、夫婦なんだし……」
「ゲームコインは命よりも重い……!(リッチの元になるから)」
すると無言で何か考えてるまみりん。怪しいので尋ねてみたら、金田一少年的にゲームコインをどうにか増やせないかな、とか考えてたらしい。どうぶつの森的な方法でなら増やせるけどね、とは思ったけど口には出しませんでした(カレンダー狂うとラブプラス的に困るので)。
といった感じで3DS買うかは様子見な状態だったんですが、とあることで夫婦喧嘩して、「しばらくは牧場も買ったらダメだから!」とまみりんに怒ったのです。
そして、その翌日のツイートが。が。が。
mamirin_oniyome(まみりん)
3DS明日買ってこようかな・・・。
takehana_masaki(嶽花 征樹)
@mamirin_oniyome 反省してるの?
mamirin_oniyome(まみりん)
@takehana_masaki 反省してます。がDS欲しいです。この週末も子供につきっきりで私一人に育児負担がかかるんだよね・・

電話して聞いてみたら、牧場買ったらダメなら、シンデレライフ買えばいいや、って思ってたらしい。パンが無ければケーキを食べればいいじゃない的な言い方からして絶対反省してないな、とは思ったんですが、今週はインフルエンザ疑惑で息子の世話ができないのが心苦しい、って点もあったので結局3DSと牧場物語を出張帰りに買ってきてあげました。
赤にするかピンクにするか悩みましたが、ピンクの方が後から発売されてるので、下画面のふちが上画面にくっついたり、メッキがはがれやすかったり、といった物理的不具合が解消されてないかと期待してピンクにしてみました。
「ただいまー」
「ダーリン、それ以上部屋に入らないで」
「え」
「万が一息子に何かあったらどうするんよ!」
「インフルエンザの結果、問題なかったってば。念のためにマスクしてるし」
「潜伏期間が長いかもしれないでしょ!」
「わかった、自分の部屋に引きこもっておくよ……」
「ちょっと待って、3DSは?」
「はい、買ってきたよ」
「液晶シートは貼ってるの?」
出張から帰ったばかりなのに、再びゲーム屋に出かけることに。俺、インフルエンザではなかったんだけど、喉が少し痛いんだけどなぁ……とか思いつつも、コレ買ってきました。
一年前に痛い目にあってましたが、今回は自宅で動画見ながら付けれるから大丈夫だろう、って思ってのセレクションです。しかし自室だと埃が舞うから、拭いても拭いても小さなホコリが画面について、話になりません。仕方なく動画を一通り見てから、風呂場へ行きました。
本来ならば精神集中を行った後、全裸で液晶シートを貼るのが正しい慣わしだとは思うんですが、俺、インフルエンザではなかったんだけど、喉が少し痛いしねぇ……ということで半裸でシート貼りました。今回の出張はインフルエンザ疑惑で散々な目にあいましたが、一番つらかったのはこの液晶シート貼りでした。
しばらくは一人だけ別室で食事をとることになってたので、「俺、この液晶シート貼り終えたら、一人で焼肉に行くんだ……」と自分を奮い立たせて頑張りました。決して孤独のグルメを見たからではありません。
液晶シートも貼り、設定も一通り終えた3DSを持っていくと「じゃあ、居間の前に置いといて」と言われたので、正々堂々と一人焼肉へ出かけました。そしたら店長らしき人から「お肉おいしいですか? お客さん、出張で来られたんですか?」と言われてしまったので、つい「ええ、出張で(鹿児島から帰ってきました)とギリギリ嘘ではない受け答えで難を逃れました。
そんなこんなで、無事まみりん用の3DSが起動開始しました。以前作ったWii用のMiiが五年くらい前で今の顔つきと違う、って事でまみりん画伯が新たにMiiを作り直しましたので、ご紹介します。
使用前
使用前
使用後
使用後
QRコード
QRコード
以前のMiiの方が得体が知れない雰囲気を表現できてた気がしますが、髪型がだらしなくなった点などが反映されてるから今回のMiiの方が似てるかもなぁ、って感じですね。さっそくすれ違い通信してみました。
志村、うしろ、うしろ!
そういや3DS一周年ですね
これは嬉しいサプライズ!
すれ違い伝説だとレベル5でした
夫婦で3DS所持してたら、こんな風に会話もできますね!(数時間おきにしか返事できないというスローペースですが)
ちなみにまみりんの趣味はインターネット、夢はナイスバディらしいです。誰が登録してくれるか分からないけど、とりあえずフレンドコード置いておきますね。よろしく!
フレンドコード
購入して一日しかたってませんが、まみりんが3DS遊んでいると息子がやってきて、スマートフォンと勘違いして嬉しそうに画面をクリックするらしく、すっかり指紋だらけになってました。やれやれ、と思って画面を拭こうとしたらまみりん激怒。
「ダーリン、なんてことするの!」
「え、指紋で汚れてるから……」
「なんでわざわざマスクとって、ハーッって息吹きかけるの!」
「検査じゃ何も出なかったって!」
「あーちゃんに何かあったらどうするんよ!」
そう思うなら3DSしばらく使えないよね……と心の中では思ったんですが、そういう事を言い出せないほどの剣幕で3DSを奪い取っていったまみりんでしたので、おとなしく一人で自室に戻ってデートしました。せっかくだから新しいカノジョ達の写真もおいておきますね!
リンコ
マナくん
ネネさん
心なしか全員表情が冷たいのは気のせいです(現実のまみりんの表情もふくめて)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました