PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドー3DS

クリエイトーイ

やあ、ひさしぶり。え、ぼくは だれ かって? ぼくの なまえはぴろみぃさ! てんかの にんてんどー から、おえかきかんかくで いきものを つくろう、って かみをも おそれぬ きゃっちこぴーの げーむが でた ときいて、これは ぼくの でばんだ、ってはりきって いるのさ!
むかしと ちがって、すれちがいつうしんや きゅーあーるこーどで はいふが できる だなんて、ぎじゅつの しんかは すごいね。もうそうで いってた ことが じっさいに じつげん されちゃった のを みてると、ぎじゅつの むだづかい って ことばが これほど ふさわしい げーむも めずらしい とおもうよ! 
さっそく、ぼくが ぜんしんぜんれいを こめて てきとーに つくった ばけもの、じゃなかった くにゃぺ たちを しょうかい するよ!
まおうマーラ
なまえ:まおうマーラ
きねんすべき さいしょに つくった きめら、じゃなかった くにゃぺ だよ。まみりんに みせたら、「だーりんの かく ちんこは、どうして いつも ほそいの?」って いわれずに すんだけど、むごんで めを ほそめられて しまったよ。ばとう された ほうが きぶんが らく だったね、と のちの ぼくは かたった といいます。
まみうさモドキ
なまえ:まみうさモドキ
ぼくが つくった にしては かわいらしい けど、みみが じつは はねで できてる から、とびます、とびます! みみの かたちが うーぱーるーぱー っぽい よね。そういえば まみりんの ままが うーぱーるーぱーを かいはじめた らしいよ。さすが まみりんの ちすじは ものが ちがう よね。
せんしゃ
なまえ:せんしゃ
ぼく、あんま くるまとか きょうみ ないんだよね。きかんしゃとーますが せんしゃに なったら こう かなぁ、って かんじで つくって みたけど、なまえは ひねりも なにも なくなっちゃったね。ぱーつ あわせ だけで つかれちゃったよ。
げっそん
なまえ:げっそん
このころ になってくると、いきもの づくりに あきてきて、とりあえず ってかんじに なってきた んだよね。すーぱーまりおの あれ みたいに したかった んだけど、なんで こう なっちゃった んだろ。ぱーつが たりない せいだよね、きっと。
まみうさ
なまえ:まみうさ
えごころ もってる ほんにんが つくると、やっぱり かわいいね。なんで ぼくが つくると、どこか まがまがしく なって しまうのかなぁ?
ケロリン
なまえ:ケロリン
まみりんが「ぶひんが たりない」といいながらも つくってたよ。じっさいに かえるが すき だからか、わりと かわいく できたんじゃ ないかな。
あーちゃん
なまえ:あーちゃん
まみりんに むすこも つくって、って いったら かいがいあにめに でてきそうな、じゃがいも みたいなのが うまれちゃった。ちなみに かみのけが つばさで できてる から、すいすい おそらを とんでいく んだよ。
ゴンタ
なまえ:ゴンタ
まみりんに おまかせで つくらせて みたら、ちょさくけんてきに どうなんだろ、ってのが できてたよ。でも このさいとで いまさら ちょさくけん ということばを ろんじる だなんて、どうかしてる とおもう ので、ふつうに こうかい してみる のさ。
はな
なまえ:はな
まみりんに、いいから はやくつくってよ、っていったら さいごに つくってくれた くにゃぺ だよ。だから なまえに きあいも ひねりも ないけど、そういうもの だと あきらめてね。とまってると たいした こと ないけど、うごいてるのを みてると、なんか ひとでも たべそうな ふんいきだよ。
きのこのこのこ
なまえ:きのこのこのこ
はやく ごたい つくって、なにが おこるか たしかめたい なぁ、って いう やっつけかんかくが にょじつに あらわれてる とおもうんだ。じぶんで つくっておいて なんだけど、これ なんだろう? いきもの というか、いきもの? って かんじ だよね。
みためも あれ だけど、うごいてるのを みると さらに きもちわるい から、ゆーちゅーぶに あっぷ してみたよ。むすこの こえも はいってるけど、ぶきみさが かんわされる って かんがえてくれると うれしいな。


すこし あそんでみた かんそう としては、ようじむけの ふり して、ひとを くった びーじーえむも いいあじ だしてるし、しっかり つくりこんでて おもしろいな、ってかんじ だよ。あっぷろーどけいじばんもあるし、いろいろな ひとが どうがを うぷ してたから、しょうかい してみるね。そういくふうが あふれてて、ために なると おもうよ。




ちなみに ぼくの ほしの なまえだけど、「ピロミィせい」にしたよ。この ほしを たような いきものたちで いっぱいに したい、って ねがいを こめている のさ。これから あそびこんで、ぱーつが ふえたら もっと いろいろな けんぞくを しょうかん できる はず だよね。
ふくおかし ほうめん のひとは、すれちがいつうしんで ひどいのが とどいちゃう かもしれない けど、いぬに かまれた ような もんだ、って ひろい こころで みのがしてくれる と うれしいな!

コメント

  1. コント55号 より:

    よみにくいうえにながくてたいへんだったよ。

  2. 嶽花 より:

    じぶんで ごじだつじ ちぇっく のために さいどく して
    われ ながら よみにくい とは おもったけど、
    ぴろみぃ よりは みじかいから いいかな? って そのままに してたら
    まみりんにも おこられて、ほかの ひとにも おこられたから
    やっぱり よみにくい のは まちがいなかったね。
    でもね こういう げーむ のことを かくときは
    あえて ひらがなで かくのが ならわし らしいよ。
    はいくに たいして ごーしちごー しか もじがないよ
    って もんくは いわない よね。
    それと おなじ じゃないかな?
    たぶん ちがう けど。
    とりあえず くうはくを いれてみたから
    すこしは よみやすく なった かもね。

タイトルとURLをコピーしました