PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Wii

ドラゴンクエストI・II・III

後から買ってもいいや、って思ってたんですが初回限定版では実物大の小さなメダルや攻略本もついてる、ってことなので発売日に買っちゃいました。最初は値段が高めかもって思ってたんですが、思ってたより充実してたんでお買い得だったかも。
懐かしさにひたるため、ドラクエ1のファミコン版をやってみましたが、思いで補正の強さを実感しました。話す時に方向まで指定する必要があるとか、容量節約するのが大変だったんだなぁ、って感じです。さすがに今やるのはつらいかも、って思ってスーファミ版をやってみたら、けっこう遊びやすくなってました。便利ボタンが使えたり、グラフィックがほどよくキレイになってていいですね。
今まで知らなかったんですが、スーファミ版のドラクエ3は冒頭の質問で性格設定とかあったんですね。俺とまみりんでそれぞれ試してみたところ、かなり適切な結果になってしまって苦笑しました。



久々にやってみて、やっぱ当初のドラクエはいいなぁ、って再確認しました。息子にはロト三部作をいつか遊ばせてみたいなぁ、って思ってたのでこういう復刻は嬉しい限りです。冒険の書も三個まで作れるから親子三人で仲良く遊べるので、数年計画でちまちま楽しんでいこうかと思います。早く息子がドラクエできるくらい大きくなりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました