PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

肉ばなれ

会社帰りの夜、自転車に乗ろうと左足を上げた途端、今まで体験した事がない痛みが。てっきり足がつったのかと思ったけれど、全然歩けそうにない感じ。さいわい、家の近くだったので生まれたての子馬のようによろよろ歩いて帰りましたが、なんだか足の痛みが前より酷くなってるようなのです。
横になってまみりんにネットで検索してもらうと、どうも症状からすると肉ばなれみたいです。今までなったこと無かったので分からなかったんですが、足がつるってレベルより遥かに大事ですよ、これは。
トイレに行こうにも移動もままならないので、息子のおもちゃ車に左足を乗せて移動する有様です。ちなみに「801」号車となってますが、買ってから気付きました。
息子の車
そんなこんなで慌しくもベッドに行って、心臓より高い位置に患部を上げて、冷やし続けたところ翌朝には割と痛みがひいてきました。整骨院に行って見てもらったら、意外と経過がよかったので調子に乗って歩いてたら、また痛み始めてしまいました。そういうわけで翌日も安静にしてたら、三日目にして普通に歩けるようになってきたので一安心です。
「ダーリン、だいぶ良くなってきてよかったね」
「一時はどうなるかと思ったよ」
「だよねー。このまま一生、罵倒されながら介護するハメになるのかと心配だったよさ」
「だって、俺が苦しんでるのに全然ネットで検索とかしてくれなかったじゃん! なんで夫が苦しんでるのに平気な顔して2チャンネルとか見てるの?!」
「そんなに痛いとは思わなかったんだってば」
「自分で調べる気が起こらない位、痛かったの!」
するとまみりんは「自分で……」と呟いたまま微笑むのでした。どうせロクな事考えてないんだろうな、と思って質問したんですが、やめときゃよかった。
「いやね、あーちゃんのオムツだけじゃなくてパパのオムツの変えるハメにならなくてよかったなぁ、って安心してさぁ」とニヤニヤ。
「それにさー、あーちゃんのおもちゃにまですがって移動してるとか、今思うと笑えるよねー」とニヤニヤ。
「……まみりん、この事ブログに書いてもいいの?」
「最後にあーちゃんの写真でも付けときゃ大丈夫じゃないの?」
というわけで、とりあえず息子の動画でも置いときますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました