PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
FireFox

AutoLoginJを動かす方法

FireFox4.xを導入してからGreaseMonkey関連で幾つか動かないものが出てますが、JavaScriptの書き方が厳密になったのかな、といった気がします。
自動ログインをしてくれる AutoLoginJ も動かなくなってて、Wescriptも動かない*1ので手動で配布ページ見直したものの、アップデートされてないのでどうしたものかなーと思ってよく見たら、英語でスレッド立ってるじゃないですか。
There are two instances of “form[j]” in the code that should be replaced by “form.elements[j]”.
というわけで、以下のようにソースを改修して動くようになりました。

//38行目あたり
//2011/06/05 takehana_upd1
//  for (j=0; formElement=form[j]; ++j)
for (j=0; formElement=form.elements[j]; ++j)
//52行目あたり
//2011/06/05 takehana_upd1
//    for (j=0; formElement=form[j]; ++j)
for (j=0; formElement=form.elements[j]; ++j)

この調子で他のスクリプトも改修方法があるかも知れないので、地道に探してみようかと思いました。でもこういうスレとか立ってるか探したほうが早いかも知れませんね。

  • 注1 : ユーザースクリプトの更新状況を自動確認してくれる便利なアドオンだったんですが、FireFox4.xで動かすと酷いことになるらしく、現在も対応してないようで残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました