PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

スーパー見物

近所にクイズモールというショッピングモールがあったんですが、これがもう土日であっても廃墟みたいに人が居なくて、出店したお店が次々閉店していく有様だったんですよ。そのたびにまみりんが「今日はあのお店が閉店してたよ」とか「貸切気分が満喫できるよ」とかヤな笑顔で語ってくるのでした。
さすがにまずいと思われたのか、クイズモール改めフォレオ博多としてリニューアルし、集客のために激安スーパーのルミエールを出店したのでした。
まみりんが「これで人来なかったらゴミエールって呼んであげようかな」とか言ってたんですが、実際に出店したら毎日凄い人がやってきました。それを見てまみりんは「マミエールって呼んであげてもいいね」と笑顔で語るのでした。何様のつもりなんだとツッコミしたくなるような、それはもう黒い笑顔で。
そんなある日、今まで行ってた近所のスーパーに行きたいとまみりんが言い出しました。なんか微妙な笑顔です。どこかで見たようなヤな笑顔だなぁ、とは思ったものの断る理由も無いので行ってみたんですが、まみりんはスーパーに入らず外から中の様子を眺めてるだけでした。
「え、買い物に来たんじゃないの?」
「ううん、ルミエールが出来て、どれくらい人が減ったのかなぁって思って」
おもいっきり人が減ったスーパーを見て満面の笑みをうかべるまみりんを見て思い出しました。この笑顔はそう、クリスマスイブに吉野家を冷やかしに行ってたときの顔だと。
これで終わると後味悪いから、とりあえず息子の写真でも置いときますね。
もしもし
パパとママの真似して、携帯かけるふりする息子

コメント

タイトルとURLをコピーしました