PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
小説

翼ある闇

マジで「やられた」と思ったミステリを語ろうかスレッドより抜粋。
42
「最後の数ページで、それまでの世界(小説の中の世界)が、180度ひっくり返ってしまうような小説が、すぐれたミステリー」とある評論家が言ってましたね。ただし、トリックを知った今となっては、もう読み返す気がしないのが、このての本の悲しさなのですが。
43
>>42
もったいないなー。
初読で純粋に驚けたら、再読時には著者がどんな風に罠を張り巡らせてるかを確認しながら読むってのが、俺の理想の楽しみ方。
44
俺もそう思う。 再読の価値は絶対あるって。
それこそ、ひっくり返った世界の方を歩けるって感じ?

まさに言い得て妙では。
255
「翼ある闇」。犯人より探偵当てるのがムズイ。

これまた言い得て妙では。
読了後に脳みそが揺さぶられるような不可解感がたまりません。逆に言うと物事に分かりやすい解決が必ず無いと納得できない方には勧めようがありません。既存の価値観を壊してみたい物好きな方は勇気を出して手に取ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました