PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

極限脱出 9時間9人9の扉

面白い作品ではあったんですが、システム的にはなかなか辛いものがあって手放しでは勧めにくい気がします。一周目だと気にならないんですが、ストーリー的には複数周回プレイが必須なので、ボタン押しっぱなしでないと会話のキャンセルができなかったり、会話キャンセルもそこまで高速でないので繰り返し同じシーンをプレイするのが苦痛です。
とはいえ、ストーリー的にはかなり凄いものがありました。普通にクリアするだけでも面白いんですが、よくよく考察することで気づくような事実があったりして、打越鋼太郎氏が手がけただけあり、油断ならない作品になってるかと思います。

脱出ゲームとしては難解ではないので、そっち目当ての人にはあまりお勧めしませんが、面白いアドベンチャーゲームを探してる人には強くお勧めしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました