PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ツール

Paint.net 不完全マニュアル

http://paintnet.web.fc2.com/
Paint.net は軽い割に高機能なフリー画像加工ツールといった印象だったのですが、実はプラグインで機能を実装できるんですね。今まで軽いレタッチとかくらいにしか使ってなくて、全然知りませんでした。
こちらのサイトではいろいろな情報が記載されていて重宝しますが、中でも対応画像ファイルを増やせるプラグインの存在を知れたのがありがたかったです。
今まではサイトのトップにあるランダム画像を作るのに、まみりんから貰った PSD ファイル(フォトショップ用)を使ってたんですが、なぜかフォトショップでは png ファイルが読み込めなかったりして不便だったのでした。
今回、PSD ファイルも Paint.net で読み込めるようになったので、もう画像加工ツールはこれだけでいいかな、って感じです。ちなみに PSD プラグインの場所ですが、最終的にはココのサイトの右側のダウンロードリンクから入手すれば大丈夫です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました