PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

本音と建前

まみりんの妹さんが無事男の子を出産したみたいで、まみりんは鹿児島に帰っていきました。
「久々の実家はどうだった?」
ジジがいたよ」
「ああ、あのパンダっぽい猫」
「なんか、妹のお腹の上で寝てたりしてたよ」
「かわいいねー」
「かわいくない!」
「え……な、なんで?」
「なんか、妹と旦那にしかなついてなくて、私とか見たら襲い掛かってくるんだよ!」
「前会った時はおとなしかったのにね」
「そう考えると、ゆきはいいこだよ、ほんと…」
「え、ゆきをいいこって呼ぶくらい、そんなに凶暴なんだ」
「だよー。頭来たから、窓とか開けといて、勝手に出て行ってくれないかって願ってたくらいだよ!」
「大変だったねー」
「だよー」
といった会話を先日したわけですが、そんなまみりんがまみごやを更新してました
あれほど猫好きだった私が、甥っ子の安全の為に実家の猫をさりげなく逃がそうかと考えたほどです。
「フンフフーンとか鼻歌うたいながら窓開けようかなー」と言ってた人の言葉とは思えない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました