PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

ドリームハウス

「もう年だから、スト3の必殺技もミルクも漏れまくり*1ですよ〜」とアラフォー二人で話をしている最中に、ふとツイッターのタイムラインに気になるつぶやきが。
@yurikawa_orz
「こんな所でも家は建つんですSP」じゃなくて「なんでこんな所に住もうとするの…SP」やろ

なんかこの時間付近はタイムラインが阿鼻叫喚となってるんで、これはまみりんにも知らせておいた方がいいだろう、と思って即リツイート。そして深夜に帰ってきたら、息子が俺の部屋で眠ってるので、起こすわけにもいかないからPCも起動せず、居間でまみりんと世間話をすることにしました。
「ダーリン、今日のドリームハウスみたぁ?」
「いや、外出してたしPC使えないから、まだ見てないけど。でもタイムラインが酷かったから、かなり凄いの出たんでしょ?」
「そうそう、そうなんよ〜! なんとねぇ、全面ガラス張りの家なんだってば!」
「へ〜、相変わらず予想の斜め上だね、だからドン引きしたんだ」
「え、ああ、うん、ドン引きだったね」
その後、まみりんが熱心に「耐震的にどうなんだろう」とか「鏡だけで壁とか無理があるよね」とか言うので「もう遅いからこのまま寝ようかな」と思いつつ適度に相槌をうってたんですが、突然まみりんが大声で言うのです。
「あーもう、なんですぐ検索しないと!って気分にならないの?!」
仕方が無いので出張用に使ってるノートPCを取り出して検索したら、まず公式サイトが出てきました。写真が小さめですが、事実を書いてるだけなのになんか凄い。事前情報なかったら、絶対コレって展示場か何かにしか見えないって。「様々なトラブルを家族みんなで乗り越え、
見事に夢を叶えた」という文言はたちの悪い冗談じゃないでしょうか。この家自体がトラブルにしか思えない。
これだけでも夫婦で盛り上がったんですが、さらに痛いニュースでも記事になってて、こちらだと写真も大きいし、2chのレスも効果的に添えられてて、破壊力抜群です。

  • ビニールハウスってはっきり言ってやれよw
  • この凹んでるとこが駐車場になると思ったのに、家に入れなくても車見えるじゃん
  • 奥さんガラス磨きで一生を終えそうだね(´・ω・`)
  • 冬は凍てつく寒さ、夏はうだるような暑さwww
  • どうして誰も止めなかったの?
  • こりゃ数年後ビフォーアフターいきだな「丸見えの家」
  • ドリームハウスはこうでなきゃなw


さらに素晴らしいツイートまで発見。
@waka_04
ドリームハウスの職人たちが三年かけた家をイノ壁と俺の二人で30分で完成させた

30分で完成
なんというか、もうお腹いっぱいです。とりあえず情報提供者のまみりんにひとこと言っておく事にしました。
「まみりん、ほんとにドン引きしてるの?」
「あ、うん、ドン引きしてるよ。でもさぁ、ダーリンが家建てる時の参考にって思ってさぁ〜。あ、そういえばさ〜、実際にこの家を見に行った人が居るみたいでさ〜、なんか全部カーテン閉まってたらしくてさぁ〜」
いつ終わるとも分からぬニヤニヤ笑いな妻の話を聞きながら、いろいろ突っ込みたいところはあるけれど、夫婦仲を円満にするという高度な政治的判断により黙って相槌をうつのでした。

  • 注1 : スタバで話してると時にミルクをこぼしてしまっただけです。決して「おちん●ミルク漏れちゃう〜!」とか言ってたわけではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました