PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

大日本人

あの松本人志氏の初監督作品ということで、かなり気になってたので見てきました。今回はいつも以上に事前情報を仕入れず鑑賞できてよかったです。知ってたことと言えば、カンヌで上映してウケたらしいだとか、内容が全く公式サイトでも告知されてないとか、異質なジャンルで形容不能だとか、そんな感じ。前情報がないと言ってる割にはけっこう有るような気もしますが、実質的には何も知らない状態なんで嘘はついてない。
しかし前情報が公開されてないという状況に関して、意外と世間では悪評が高いみたいで驚きました。個人的には余計な前情報は無粋なだけだと思うんですけれど。ゲームでの話になりますが、逆転裁判4での最大のサプライズと思われる要素が発売前から堂々とメディアで報道されてたのは、正直落胆しました。見ようと思わなくてもあれだけ情報が露出してては、見ないようにするのに努力が要るという本末転倒的な有様だったと思うんですが。
で、感想なんですけれど、個人的にはなかなか面白かったんですが、人に薦められるかと言われるとどうだろう、って感じです。ネタばれなしで書くには限度があるので、いつものようにネタばれありで書きます。

面白かったとか言ってたくせにネタバレ部分では文句ばっかり書いてますが、二作目出たら結局初日に見に行きそうな気はしています。オリジナリティはかなりあったと思いますし、コントとしてみるならなかなか笑えて、楽しめましたから。でも人には勧めにくいなぁ(特に家族連れとかは無理)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました